米軍犯罪被害者救援センター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水艦隊以外の誘致も 佐世保港崎辺地区、市長が議会に報告 [長崎県]

潜水艦隊以外の誘致も 佐世保港崎辺地区、市長が議会に報告 [長崎県] 【西日本新聞 2014年2月15日(土)】

 佐世保市の朝長則男市長は14日、市議会基地対策特別委員会で、佐世保港崎辺地区の米海軍エアクッション型揚陸艇(LCAC)駐機場跡地への海上自衛隊潜水艦の拠点誘致が困難な見通しとなったことを報告。その上で「ほかのビークルがここを使えるよう機能強化はする」などと防衛省の意向を説明、潜水艦隊以外の誘致の可能性があることを明らかにした。

 防衛省の意向は、1月16日の会合での吉田正紀海上自衛隊佐世保地方総監の発言を紹介する形で説明した。ビークルは艦艇などの乗り物を指すが、具体的内容について朝長市長は「(吉田総監は)それほど遠くない時期に報告したいとしている」と述べるにとどめた。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 16:59:50|
  2. 情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。