米軍犯罪被害者救援センター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性被害の女性、思いを歌に 戸塚で3月8日にライブ/神奈川

性被害の女性、思いを歌に 戸塚で3月8日にライブ/神奈川 【カナロコ 2014年2月22日(土)】

 性暴力被害者であることを公表し、全国各地で啓発活動を続けてきた女性ミュージシャンのライブが3月8日、横浜市戸塚区上倉田町の男女共同参画センター横浜で開かれる。被害者へのメッセージを込めた曲などをギターで弾き語りながら、自らの体験や思いを伝える。

 出演するのは音楽グループ「PANSAKU(パンサク)」の「ぱん」こと早川恵子さん(34)=愛知県在住。ある日突然見知らぬ男性から性的暴行を受け、長年家族にも自分の苦悩を打ち明けられなかった経験から、被害者に寄り添う活動を続けてきた。

 出産を控えており、今回のライブでパンサクとしての活動を終える早川さん。「身近な人が被害に遭ったとき支えられるよう、多くの人に性被害について考えてもらいたい」と来場を呼び掛けている。

 当日はライブのほか、警察や支援団体などの関係者によるトークが行われる。午後3時から。無料。事前申し込みが必要。申し込み・問い合わせは同センター横浜電話045(862)5052。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/03(月) 07:09:47|
  2. 情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。