米軍犯罪被害者救援センター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米軍ヘリ着艦に失敗 普天間所属、夜間着艦訓練中に

米軍ヘリ着艦に失敗 普天間所属、夜間着艦訓練中に 【琉球新報 2014年3月6日(木)】

 米軍普天間飛行場所属のAH1Wヘリコプターが5日夜、県内周辺の洋上でドック型揚陸艦「デンバー」への夜間着艦訓練中に右側のスキッド(接地部分)と着陸装置が破損し、着艦に失敗した。デンバーは6日午後、米軍ホワイトビーチに接岸しているが、AH1ヘリは機体が傾いた状態で甲板に着陸している。米海兵隊は6日午後4時半すぎまで事故を公表していなかった。

 沖縄防衛局によると、右側のスキッド部分は折れ曲がっている。米軍によると、AH1ヘリは複数回着陸を実施した際、スキッドなどが破損したとしている。乗組員のけがはない。海兵隊は「航空機は調査のため船に保全している。今後、へリを艦船から下ろし、陸路で普天間航空基地へ運び、さらなる点検と修理をする」と説明している。
【琉球新報電子版】
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 17:02:59|
  2. 事件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。