米軍犯罪被害者救援センター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米兵運転手の首絞める タクシー精算で立腹

米兵運転手の首絞める タクシー精算で立腹【琉球新報 2010年9月5日】

 タクシー代金精算の際に言葉が通じないことに腹を立てて男性運転手(49)の首を絞めるなどの暴行を加えたとして、沖縄署は4日、在沖米海兵隊キャンプ・フォスター所属の上等兵ケビン・デュビル容疑者(23)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。運転手にけがはない。同容疑者は「何も話したくない」と容疑を否認しており、酒のにおいがするものの、飲酒検知を拒否しているという。
 逮捕容疑は4日午前5時55分ごろ、沖縄市美里1丁目付近の国道329号で、クレジットカードでタクシー代金を精算しようとしたところ、言葉が通じないことに立腹、後部座席から運転手の首に腕を回して絞めるなどの暴行を加えた疑い。デュビル容疑者は代金約千円をクレジットカード100ドル分で精算、差額の現金を要求したという。
 同署によると、英語の対応に困り、助けを求める運転手から電話を受けた同僚が110番通報した。同署の署員が現場に駆け付けたところ、運転手がぐったりして首が赤くなっていたため、現行犯逮捕した。


スポンサーサイト
  1. 2010/09/06(月) 21:49:23|
  2. 事件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。