FC2ブログ

米軍犯罪被害者救援センター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被害者の妻逮捕 県警、北谷の米兵殺害容疑で

被害者の妻逮捕 県警、北谷の米兵殺害容疑で 【沖縄タイムス 2011年2月16日】

 北谷町美浜のアパートで在沖米空軍嘉手納基地所属の1等軍曹カーティス・エクレストンさん(30)が遺体で見つかった事件で、沖縄署は16日、夫の殺害に共謀した殺人容疑で、カーティスさんの妻(32)=ブラジル国籍=を逮捕した。容疑を否認しているという。

 同署の調べでは、容疑者は6日午前、共謀の上で夫のカーティスさんを殺害した疑いがある。

 同署などによると、米側が重要参考人として拘禁している空軍兵(26)から具体的な供述を引き出して物証を取り、事件後に基地内のホテルに宿泊していた容疑者を任意の事情聴取内容と照らし合わせたところ、殺害関与の疑いが高まったという。

 事件は、6日午後0時15分ごろ、キャンプ瑞慶覧の憲兵隊から沖縄署に「アパートで軍人男性が血を流して死んでいる」と通報があって発覚。カーティスさんは左首を刃物で切られ、玄関付近でうつぶせに倒れた状態で発見された。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 06:47:59|
  2. 情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。